2004年5月30日〜6月1日
照沼研・松岡研
研究室旅行!!

「食と癒しを求めて」のテーマ(by E面さん)の元、
内房と外房で一泊ずつしてきました。
当日は不安定な天気の中、海に入ったりご当地名物を食べたり・・・。
(6月9日 画像追加デス)
画像をクリックすると拡大


とりあえず初日の出発前です。学科棟横で「だりぃ〜」。 そしてマザー牧場へ・・・。いやぁ〜、他の車とはぐれた勢いで予定外に来ちゃいましたよ!(爆) 子ヤギ「いぢめる?」
M山さん「いぢめないよぉ〜」(ネタが古くてゴメン)
ウサギたちは幸せそうに寝ているわけですよ! そんで人間どもはソフトクリームを食べて幸せになっているわけだ。
見晴らしがよいのでとりあえず撮影しておく。 こちらからの見晴らしもなかなか・・・(バンジージャンプ用の塔なのです) バンジーで宙づりになるK山技術員。他の者共は笑って見てるだけ(おまえらもやれよ!) K山カーが迷走中、他の車は既に宿に到着!さっそく海でワーィ! そんな中、喜々として砂浜を掘る松岡先生。
何デスカ!?
コレワッ!
「ま、そんなことはコッチに置いといて」 さすが幡野先生、足ヒレも忘れていません! 男2人で怪しげなコトやっているように見えますが、浮き輪をふくらましています・・・たぶん・・・。 あ!ドザエモン発見!(ムフ)
♪ふ〜たりのためにぃ〜世〜界はあるのぉ〜♪ ぢつは結構寒々とした中で泳いでいたのですな!ご苦労様 浜に打ち上げられたアザラシの群れ、ではありません念のため・・・。 K山カー、ようやく民宿にたどり着き、荷物を運びます!酒とか酒とか酒とか・・・。 どうも、魚です。釣り部隊に釣られてしまひました(あとで解放しましたけどね)
2日目、最初の目的地の「道の駅とみうら」にて。ここはビワが名物らしい。 キティちゃんのお土産もビワの図柄です。 見よ!ビワキティの豊富なラインナップを!! ソフトクリームもビワ味です(味は結構うまい) ここまでくると、さすがに「やりすぎ」ですな!
まぁ、海産物でも見てゆきますかね! 回転寿司屋「丸藤」前で太鼓をたたくG州君(ここでお昼に) カニ汁やイクラを隣からもらい、ホクホクなO山君 女性陣は何を食しているのかニャ? M山さんはただ一人サザエの壺焼きを注文したらしい
次の目的地は「養老渓谷」でした。駐車料金を払いたくても料金所が閉じてちゃねぇ〜、で踏み倒し!(をぃ) このへんの民家では軒先にウルトラマンをつるす風習があるらしい(嘘デス) 突然現れた「謎のトリ」を威嚇するI澤君。でもトリは全く逃げず!! 「場末のお化け屋敷」の雰囲気漂う養老の滝入口 地獄への門をくぐるS本君(ぷ)
つづら折りの道を下りてゆくと・・・
滝に到着です!
Y田君の飛び石の腕前は!? 滝をバックにみんなで記念撮影!(画像がでかいので注意)
サービスショットぉ!
(意味不明)
落石注意のイラストがいい味だしてます! こちらは千代の滝(でしたっけ?) このような道が延々と続いてます 戯れに向こう岸に渡ってみるI澤君 んで、帰れなくなるわけです(お約束!)
ま、裸足で川底を歩くのも気持ちいいもんです。そして・・・
ドボン!
沢ガニなんかもいっぱいいました! 道が長すぎて引き返してきましたょ! こちらでも踏み外してドボン!
最終日のネタはもうちょっとまってくださひ・・・

前のページに戻るらしい