2005年3月28日
オールナイト日暮里!
魅惑(?)のトルコ料理とベリーダンスの夕べ

学会発表の慰労会と大学院修了祝いもかねて、
やってきました日暮里のトルコ&ペルシャ料理のお店「ザクロ」
お目当ては料理よりも「ベリーダンス」だったのだが、
待ち受けていたのは我々の想像を遙かに越えた
驚愕のエンターテイメント空間だった!!

まず、店長さんが表向き「かなりのくせ者」でして(笑)、
一言では表せないほどのもてなし(暴走か?)ぶり!
客にコスプレを強要するは、タメ口きいて配膳にこき使うわ、
料理や水タバコを出し忘れるなどの驚きのサービス!
(でも店長さん、ほんとにいい人です!)

これで「食べ放題&飲み放題+ベリーダンスショー付き」で
「お一人様・税込み3千円ポッキリ」ですぜ旦那!
はっきり言って行かなきゃ損です!(「ベリーダンスは平日のみ」なのが難点と言えば難点)

というわけでみんな一度は行きなさい!
(ただ、会社の接待に使うと確実に商談が吹っ飛ぶのでマヂやめましょう)

店にはいると店長に民族衣装のコスプレ強要されるという、ものすごいお店である! ちなみにM山お嬢はこんな格好にされたあげく・・・。 店長さんにいきなり肩車されたりとか(ガンバッテー)。 K澤氏はこんな感じね! S藤クン、これで君も立派なヤンキーだ!(ただしイラン&トルコ国内限定)
前菜はこんな感じ!漬け物類が酸っぱ過ぎた以外は結構イケます。 トルコ風バーガーとでも言うような一品。ピリ辛でとっても美味しかった!ちなみにナンは食べ放題。 ベリーダンスが遅いので不満気味な二人。 店内には我々以外にも多数のお客が・・・。 ジュース類は豊富に出てきます。ちなみにこれは「カエルの卵ジュース」(というのは嘘で、果物のツブツブ種がそう見える)
チキンの丸焼きの解体に勤しむ2名。これもおいしかった!このほかにマナガツオのフライとか各種ケバブとか。 ジャーン!ベリーダンスショーの始まり始まり!! いきなり厳しい表情が崩れるお二人!
こんな格好まで!
お客のすぐそばまでよって踊ってくれます!
小道具の剣が出てきました!
「ウッフン」
クルッと回って回って! 運動量がすごいので、踊り子さんにうっすらと汗が・・・
やんややんや!
満足しましたか?
踊りは続く!
店長さんに促され踊りの輪の中に入るG州氏! 他のお客さんも一緒になって踊って(踊らされて?)ます。 「ひえぇぇぇ!」店長さんによっていきなりベリーダンスの輪にはいることを強要されるM山嬢。
曲によって若干衣装や小道具が変わります。 真剣に鑑賞してますョ。 こちらの方々は踊り子さんのお知り合いとみました。 デザートのナツメヤシをかじるS藤氏。複雑な表情。 こちらもデザートの乾燥イチジクを食べる。齧歯類にでもなったかのようなM山さん(プ)。
こちらがデザート。各種ナッツやドライフルーツ類。すでにお腹いっぱいで入りません! ちょっとポーズを取ってみる。 隣のお客さんに撮ってもらいました!みんな目がイッちゃってます!? 店長さん、いろいろとありがとうございました!ところで水タバコまだですか? 「ウフフフフ!」何か楽しそうですね?
修了生の皆様、社会人になっても元気でね!
20000リアルもの「お小遣い」もらっちった!(ちなみに20000イランリアル=241.6132 日本円) あらためて扮装を撮影してみる! ホントに「おばさん風」に見えます!ちなみに背後の女性客に大ウケでした! 宴会終了後に一枚!楽しかったが疲れた・・・。

前のページに戻るよ!