2010年9月7日〜9日

恒例!研究室旅行っ!

台風接近でも観光を敢行!(をぃ)
誰が何処行ったの?な2日目

2日目は車ごとに自由行動です。

折からの台風接近の中、昼近くまで宿でゴロゴロしてから出発するグループ有り、
雨足が強くなる中あっちこっち巡ってくるグループ有りでございました。

1日目でも書きましたが、行き先が大分偏っております。
みんな、画像をくれ!

それではどうぞ

台風9号の接近に伴い、曇り空の2日目の朝。O友君の容態やいかに? 2日目の朝食。あらためて・・・
これだけですかっ!?
まぁ、お昼に美味いものを食えばいいやとやってきました石廊崎灯台。すれ違う観光客はカップルばっか!(泣) 周囲の山には風車が非日常的な雰囲気を醸し出してくれております。 下を見ると断崖絶壁・・・なのに、
どうやってたどり着いたのか、釣り人がいるんだよなぁ〜。
(注:元サーファーの幡野先生曰く、この場所は秘密の降り口があるとのこと)
とりあえず、太平洋をバックに撮影! 帰り際に近くの食堂で「石廊崎定食」なるものを食す。味は・・・I部君に聞いてね!(爆) こちらは伊勢エビラーメン1,500円なり!味は・・・聞かないで下さい(う〜む) んで土屋農園さんでブドウ狩りだす。美味しかったけどインセクトとかが、ね(苦笑)。
こちらは別グループのお昼。伊豆ではキンメダイが名物らしいですが、実は深海魚ですってね、アレ。 んで、やってきました下田海中水族館!凶暴なウミガメたちがお出迎え!(笑) 入館時に何の説明無しに撮影しておいて、後で画像を売りつける悪徳(?)商法に引っかかった面々。 屋外のいけすで跳ねるイルカ共! 各種ショーもやっていますが、雨足が強くなって会場間の移動が面倒。
ペンギンさんの餌付けだぉ! 昨年、草津でもやったな!ドクターフィッシュ! 大型水槽の前で撮影していると・・・ 「ほぉ〜ら、よぉ〜く見てごらん」 もちろん水族館なので、普通の展示もあります。こちらはカワカムリ カイカムリ(おぃ)
ゴマちゃんが水中を魚雷のように泳いでおります。 雨の中の営業、ご苦労様です。 2日目夕食。画像を載せるのは、決して嫌がらせではありませんよ! ゲーマー部屋。なんでかNintendo64持ち込んで遊んでらっしゃる・・・。 こちらはUNO部屋。松岡先生が意外と引きが弱いことが判明。この後、U大君が柿の種を・・・(以下自粛)