2010年9月7日〜9日

恒例!研究室旅行っ!
あとは帰るだけ、な3日目

3日目は全体で移動です。

昨夜の台風の影響も特になく、
全員一緒にバナナワニ園を見学後
現地解散で無事に帰ってきました。

幹事の皆様、お疲れ様でした。
くどいようですが、みんな画像をくれ!

それではどうぞ

朝のお散歩。宿泊場所のそばに遊歩道が整備されてます。 台風で水浸しになったせいか、あちこちに沢ガニさんが歩いていて踏みつけそうです。 沢ガニを補食するためにガマさんも出てきました。 3日目の朝食です。こういうオカズでもご飯をおかわりしてしまう私って・・・。
出発前の集合写真!
(画像デカイので注意)
もう一枚!
(画像デカイので注意)
やってきました熱川バナナワニ園。本館と分館がありまして本館はこちらね。 分館に行ってしまった人たちをバナナソフトなぞ食しながら待つ。 こちらはバナナカレー。カレーの中に衣で包んで揚げたバナナが入っていて・・・。 I部君「結構美味いッスよ!」。俺には甘ったるすぎて駄目だったよ・・・ orz
みんなが来ましたので本館に入りました。当然中はワニばっか。「いらっしゃ〜ぃ!」 様々な種類のワニがいますが、大きさ以外に見分けが付きません。 去年に引き続きワニの撮影を行う山P。 プールの底でお亡くなりの固体がいると思ったら、なるほどそうですか・・・。 こちらは大阪大学構内で捕獲されたワニの骨格標本。こんなのがキャンパスに生息してる阪大って怖い・・・(をぃ)
というのは嘘で、大学構内で工事中に化石が発見されました、とのことです(当たり前だろ!) こちらはアロワナ同様「お好きな人にはたまらない」ピラルクです。こんなの飼える家に住んでみたい・・・。 本館から植物園に移動中。下の川にはアヒルやらカモやらがノンビリとしてまふ。 ま、熱帯系を中心に植物がいろいろです。食虫植物も。 オオオニバスです。耐荷重100kgとか。
モソモソとキャベツなぞを召し上がっているジュゴン君。あまり何も考えていなさそうです(オィオィ) 「向こうの島、ドコでしょうかね?」
S木嬢「国後島・・・かな?」
(注:この会話はフィクションです)
分館にて。バナナがなってるなってる♪ こちらはカカオの木。とくにチョコレート臭とかなかったの(汗) こちらの園にはレッサーパンダが売るほどいます!(注:販売はしていません)
ちゃんと客に愛想を振りまいてくれます。営業根性のある見上げたヤツです。 ですが、ほとんどの個体は営業活動する気がないみたいですね。「だりぃ〜」。
フラミンゴがいっぱいだぁ〜。
ゾウガメもいま〜す。
ま、現地解散ですが、その前に集合ということで。
3日目のお昼の一例
(その1)
3日目のお昼の一例
(その2)
トロピカルな演出がされていますが、所詮は伊豆!(爆) 「恋人テラス」ですってよ、お二人さん!(笑)
皆様お疲れ様でした!